ラベル 気になるニュース の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 気になるニュース の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年2月17日木曜日

姫路駅前広場の完成予想図

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
久しぶりに姫路駅に行って初めて気がついたんですが、姫路市駅の完成イメージパース図っていうのがもう張ってあるんですね!!
こちらから3DCGによる動画も見れるようです。

イメージパースとは別に駅にはもう一枚ポスターも貼ってありました。↓
パース図や動画の時点とこのポスターを比べてみても結構大きく変わっている部分もあるんですね。
動画の方では吹き抜けの地下部分が少し狭そうに見えたんですが、この図だと結構ゆったりしているように見えます。

駅北側は十二所線までは一般車の通行を制限して、タクシーやバスの通行をしやすくするみたいですね。
それにともなって今現在フェスタ新ビルの南にあるロータリーがキャスパ南付近に移動する模様。

実際出来上がったらどういうふうになるのか楽しみや~☆これで姫路がより一層活気づいたらいいな~(^^)

2011年2月10日木曜日

AKB48商法もここまで来たのか

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2chスレより抜粋。↓

番組を存続させたければ携帯サイトで応援票を3万票集めなければ
打ち切り。
投票には、サイトへの登録(月額¥315)と、1投票ごとに50ポイント
(50円相当)掛かる 投票に上限はない
50ポイント×3万票=150万円(番組存続最低ライン)


・・・えええぇぇぇぇ!?!?


今までの「選挙の投票権をCDに封入」「生写真をランダムにCDに封入」といったAKB48商法であれば少なくともCDなり写真なり何なりが手元に残るようにはなっていたけど、今回のこれはほんとにタダ単純に貢いでるだけじゃないですか・・・
CD刷ったり写真印刷したりする事自体コストもかかるし面倒になったんだろうか。
あ、でも壁紙がもらえるのか・・・でも、壁紙・・・

3万票集まったら番組存続となっていますが、おそらく何票集まっているか票数を公表しないと思うので、3万票集まってもそのまま投票受け付けてるんだろうな~・・・

投票は3月末締め切りで、3万票集まらなければ番組打ち切りとか言ってはりますけど、そもそも3月末に締め切るような投票をして、もし未達成だった場合、直後の4月の番組改編期から始まる番組を製作する余裕はあるんでしょうか?^^;
ほんとに番組打ち切る気あるんですか~~~?

色々煮え切らない感じがする投票ですが、板野友美はクンカクンカしたい

2011年2月8日火曜日

野菜がただで貰えるサイト!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
タダヤサイというサイトさんでその名のとおり無料でお野菜をプレゼントしてくれるそうです。

と言ってももちろん全員にというわけではなく人数限定ですが。
形が悪くてが規格外となったり、つくりすぎてしまった作物を、広告も兼ねてプレゼントしているようです。ちなみに2月8日現在は最高級絶品いちご2パックを40名様にプレゼント中!
一応応募したけど、それよりも2月27日から始まるネギ2kgプレゼントがめっちゃ気になる(笑)もしあたったらチャーハン焼き鳥お好み焼きに使いまくろうっと♪




これぞ取らぬ狸の皮算用!!





2011年2月7日月曜日

i phone 4用ワイヤレス充電器

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク



日立マクセルからi phone 4 用のワイヤレス充電器が4月以降順次発売されるらしい。
そろそろワイヤレス充電も普及してきてもよさそうな予感!!いやぁ、近未来な感じがする!(・∀・)
今はまだi phone 4本体に別売りのスリーブ(右側の写真参照)をつけてやらないとワイヤレスでの充電は出来ないみたいだけど。

送電パッドは「WP-PD10.BK」(ダブルタイプ)と「WP-PD10S.BK」(シングルタイプ)の2種類があって、ダブルタイプのものは一度に2台をワイヤレスで充電できる模様。
あ、もちろん2台充電したい場合は専用スリーブ「WP-SL10A.BK」も2つ必要になると思います。

もうじきすべての携帯がワイヤレス充電に対応して、わざわざ線をつないだり携帯の種類ごとに携帯スタンドを買い換えたりしなくても良くなるようになるんだろうな~☆彡

Play Station phone

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
かねてから噂されていたプレイステーションフォンがソニーエリクソンから正式に発表されることが発表されたみたい。正式名称はXPERIA PLAY(参照URL)にしてもPVグロすぎるやろ・・・




PSPのゲームもプレイできたりするんかなぁ?FF7が大好物なんですが、FF7好きから人気の高いクライシスコアファイナルファンタジー7をまだプレイしたこと無いから、もしXPERIA PLAYでPSPのゲームもできるようになるんなら今度スマートフォンに買い換えるときXPERIA PLAYにしたいな~。まぁ携帯買い換えるの2,3年後になりますが…その頃になったらもっといいスマホ出てるんやろな~。


ゲームもいいけど、フットサルやりてぇェェェ!下手やけど楽しいいいい!!!

2011年1月28日金曜日

PSP2ことNGP

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
PSP2ことNGPことNext generation Portableがとうとう発表されたみたい!(詳細はコチラ
他のサイトで動画見てみたところ、見た感じは昔のPSPの形とほとんど変わってなかった。

個人的に使い方が広がりそうだなと思った点は、

・PSPからの画面がタッチスクリーンになってること、背面にもタッチパネル有り
・前面背面にカメラ有り
・PSPの頃から要望の多かった右スティックの追加
・3G回線に対応でネット対戦が容易に。

隠れたところでは、ゲームの提供媒体が専用のフラッシュになってるし、ディスプレイが有機ELになってるんで消費電力は削減されてそう。
その分CPUとかで消費あがってるのもだけど…

あとCPUがARM® Cortex™-A9 core (4 core)というPS3のCPUであるCELLと同様の4コアの物を使っているためPS3からNGPへゲームを移植するのがとても簡単だそうです。もちろんグラフィックのクオリティは多少落ちるようですが。

てかPS3いらねんじゃね?

2011年1月18日火曜日

ロキソニンS

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ぴよおは実は慢性的な偏頭痛持ちでロキソニンを服用していたのですが、このロキソニンは薬局等では販売しておらず、医師の処方箋が必要なものでした。
処方箋がいる分、他の市販の頭痛薬と比べて効きが早く(個人的感想)とてても重宝していたのですがとうとうそのロキソニンが医師の処方箋を必要とせず薬局で買えるようになる模様!
(参照URL)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000000-jct-soci

効き目は人によると思いますが、個人的にはいちいち医者に行かなくても手に入れることができるようなるのはものすごく助かります(^^♪

2011年1月14日金曜日

オーランチオキトリウム

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ちょっと前にTV等で話題になったオーランチオキトリウム

すごいよな~。下水とかを石油にできるんでしょ!?
一種の錬金術みたいなもんやん!しかも製造コストがリッターあたり50円ほどっていうのはすごい!
深さ1メートルで14キロメートル四方の処理施設があれば日本全土の消費分まかなえるみたいやし、夢のような話やなぁ・・・
勝手な考えやけれども、これって地中からわざわざ眠ってる原油を掘り出すっていう話とは違ってもとからある下水を石油にするわけやから、今の仕組みでは二酸化炭素排出量を気にせず使いまくって良くなるって話なんじゃないの!?違ったらすみません・・・

どっちにしろどっかの産油国が邪魔してきそうな感じはするけど・・・

是非実現を!!!そしてうちの田んぼで是非石油製造を!!!

iphone

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
iphoneがAUでも出るかもしれないとのこと↓
http://www.digitimes.com/news/a20110112PD216.html

Since Apple is also set to start supplying its CDMA iPhone to Japan and South Korea, the company's iPhone shipments in 2011 are expected to reach a new record.(一部抜粋)

適当に訳すと「アップルが(日本で言えばAUの通信方式である)CDMA方式のiphoneを日本と韓国で供給し始めるから、2011年のiphone出荷数はこれまでの年間記録を塗り替えるであろう」みたいな感じ
もしこれが本当ならドコモオワタ\(^o^)/


・・・と言いたいけど、自分としてはiphoneなんかより各携帯キャリアで出てるandroid携帯の方が断然未来がある気がする。何でみんなそんなにiphone好きなんでしょうか?見た目?ipod持ってるからそのついでに?