2011年2月19日土曜日

タンデム自転車購入!!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク










書くの忘れてた!以前検討していたタンデム自転車をネット通販で購入していたのですが、先日うちに届きました!
買ったのはTANGO TANDEMというタンデム自転車です。
自転車にあまり乗り慣れていない母が乗ることを考慮してママチャリ型のハンドルのこの車体にしました。

届いた日にぴよおも父と一緒に乗ってみたんですが、意外と怖い(-_-;)
物によって違うのかもしれませんが、このタンゴタンデムというタンデム自転車は前のペダルと後ろのペダルが連動していて、後ろの人が漕ぐのをやめても前の人が漕いでいる限りペダルが回り続けることになります。これが結構怖い…
後部座席はハンドルも固定されているので、漕いでいるのは自分なのに前の人のさじ加減で勝手に方向が変わるというのも違和感アリアリ。

といってもどちらも慣れなんでしょうね~。これに乗って公道を走るのが恥ずかしくて合計1分ほどしか乗れていないんで(ォィ)、また乗ってみて慣れてきたら書こーっと。

ちなみに2011年2月現在、兵庫県その他いくつかの県ではタンデム自転車に乗って公道を走ることは認められていますが、公道を走ることを認められていない県もありますので購入を考えていらっしゃる方は事前にお調べを!

0 件のコメント:

コメントを投稿