2011年2月10日木曜日

AKB48商法もここまで来たのか

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2chスレより抜粋。↓

番組を存続させたければ携帯サイトで応援票を3万票集めなければ
打ち切り。
投票には、サイトへの登録(月額¥315)と、1投票ごとに50ポイント
(50円相当)掛かる 投票に上限はない
50ポイント×3万票=150万円(番組存続最低ライン)


・・・えええぇぇぇぇ!?!?


今までの「選挙の投票権をCDに封入」「生写真をランダムにCDに封入」といったAKB48商法であれば少なくともCDなり写真なり何なりが手元に残るようにはなっていたけど、今回のこれはほんとにタダ単純に貢いでるだけじゃないですか・・・
CD刷ったり写真印刷したりする事自体コストもかかるし面倒になったんだろうか。
あ、でも壁紙がもらえるのか・・・でも、壁紙・・・

3万票集まったら番組存続となっていますが、おそらく何票集まっているか票数を公表しないと思うので、3万票集まってもそのまま投票受け付けてるんだろうな~・・・

投票は3月末締め切りで、3万票集まらなければ番組打ち切りとか言ってはりますけど、そもそも3月末に締め切るような投票をして、もし未達成だった場合、直後の4月の番組改編期から始まる番組を製作する余裕はあるんでしょうか?^^;
ほんとに番組打ち切る気あるんですか~~~?

色々煮え切らない感じがする投票ですが、板野友美はクンカクンカしたい

0 件のコメント:

コメントを投稿