2011年1月14日金曜日

オーランチオキトリウム

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ちょっと前にTV等で話題になったオーランチオキトリウム

すごいよな~。下水とかを石油にできるんでしょ!?
一種の錬金術みたいなもんやん!しかも製造コストがリッターあたり50円ほどっていうのはすごい!
深さ1メートルで14キロメートル四方の処理施設があれば日本全土の消費分まかなえるみたいやし、夢のような話やなぁ・・・
勝手な考えやけれども、これって地中からわざわざ眠ってる原油を掘り出すっていう話とは違ってもとからある下水を石油にするわけやから、今の仕組みでは二酸化炭素排出量を気にせず使いまくって良くなるって話なんじゃないの!?違ったらすみません・・・

どっちにしろどっかの産油国が邪魔してきそうな感じはするけど・・・

是非実現を!!!そしてうちの田んぼで是非石油製造を!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿