2011年2月10日木曜日

バッカルコーン

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日の笑っていいともを見てたらしょこたんがなんか「クリオネはエサを食べるときこう『バッカルコーン!』って感じで食べるんですよ~」言うてました。
ぴよおは「バッカルコーンてどんな擬音やねん!(笑)」って思ってたわけなんですがこれのことやったんですね↓^^;
しょこたんファンの友人に怒られてしまいました(´;ω;`)




関西圏のMBSで月曜夜7時50分頃に天気予報で流れていると聞いたんですが今まで見たことなかった。第二弾もあるようです。


ちなみにバッカルコーンはクリオネがエサを捕食するときに使う触手の名前みたいです。
クリオネが捕食するときに黒い形になることは有名ですが、その名前までは知りませんでした!しょこたんファンの間では常識なんですね☆彡
クリオネ君カワエエのぉ(*´ω`*)


2 件のコメント:

  1. バッカルコーン知らんとか出直してこいし(・ω・)

    返信削除
  2. いやぁ、しょこたんの発言聞いた時から美味しそうな名前やなぁとは思ってたんですけどね・・・

    返信削除