2011年2月17日木曜日

姫路駅前広場の完成予想図

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
久しぶりに姫路駅に行って初めて気がついたんですが、姫路市駅の完成イメージパース図っていうのがもう張ってあるんですね!!
こちらから3DCGによる動画も見れるようです。

イメージパースとは別に駅にはもう一枚ポスターも貼ってありました。↓
パース図や動画の時点とこのポスターを比べてみても結構大きく変わっている部分もあるんですね。
動画の方では吹き抜けの地下部分が少し狭そうに見えたんですが、この図だと結構ゆったりしているように見えます。

駅北側は十二所線までは一般車の通行を制限して、タクシーやバスの通行をしやすくするみたいですね。
それにともなって今現在フェスタ新ビルの南にあるロータリーがキャスパ南付近に移動する模様。

実際出来上がったらどういうふうになるのか楽しみや~☆これで姫路がより一層活気づいたらいいな~(^^)

1 件のコメント: