2011年1月28日金曜日

PSP2ことNGP

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
PSP2ことNGPことNext generation Portableがとうとう発表されたみたい!(詳細はコチラ
他のサイトで動画見てみたところ、見た感じは昔のPSPの形とほとんど変わってなかった。

個人的に使い方が広がりそうだなと思った点は、

・PSPからの画面がタッチスクリーンになってること、背面にもタッチパネル有り
・前面背面にカメラ有り
・PSPの頃から要望の多かった右スティックの追加
・3G回線に対応でネット対戦が容易に。

隠れたところでは、ゲームの提供媒体が専用のフラッシュになってるし、ディスプレイが有機ELになってるんで消費電力は削減されてそう。
その分CPUとかで消費あがってるのもだけど…

あとCPUがARM® Cortex™-A9 core (4 core)というPS3のCPUであるCELLと同様の4コアの物を使っているためPS3からNGPへゲームを移植するのがとても簡単だそうです。もちろんグラフィックのクオリティは多少落ちるようですが。

てかPS3いらねんじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿