ラベル ケチ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ケチ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年2月23日水曜日

スポーツチャンピオン

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Playstation Move対応のスポーツチャンピオンというゲーム。以前から体験版をダウンロードしていて、ケチなぴよおは今までで既に何百回と体験版用のステージを繰り返しやりまくっていたのですが、体験版用だとやはり相手が弱すぎるので製品版が欲しいなぁと思っていました。
そんなおりゲームショップのGEOの店頭でこのゲームが1999円で売っているという情報を聞きつけたので、昨日外をぶらぶらしていたついでに姫路のGEOに行って買ってきました。

体験版をやって分かってはいたけど、やっぱりこのゲームの卓球はリアルで面白い!
Moveのコントローラーをラケットに見立ててドライブがかかるように打てばかかるし、カットもそのように打てばかかります。
卓球経験者ではないので、細かいところまで再現出来てるのかどうかは分かりませんが、普通に素人同士が対人で対戦をしている位の運動量にはなるので運動不足かつ対戦相手や場所がないぴよおのような人にはうってつけです。

卓球の他にも

  • ディスクゴルフ
  • グラディエーター
  • アーチェリー
  • ビーチバレー
  • ボッチボール

というスポーツ?も入っているので卓球に飽きたらやってみようっと。

これで体力をつけねば…

2011年2月19日土曜日

坦々麺2週連続セール

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
姫路駅ビル建て替えに伴って、旧駅ビル地下にあった御座候の坦々麺が新たに出来たFESTA南館に移転するようです。
んでもってオープン記念2週連続セールもやるみたいです。

3/3(木)~3/9(水)
  坦々麺 200円(通常260円)
3/10(木)~3/16(水)
  ジャンボ餃子  3個 160円(通常220円)
                          5個 250円(通常310円)
                         お持ち帰り 280円(通常340円)

になるみたいです。
実はぴよおは高校の頃、お昼ごはんを食べるのを我慢してまでこのお店に通って買い食いしていたほどの思い入れ深いお店です(笑)大学に入ってからも姫路に帰って来るときはたいていここに来てました。
当時は坦々麺210円餃子280円の合計490円でお腹いっぱいになっていたのも魅力やったな~。あ、餃子1個あたりの大きさは普通の店の2倍弱はあると思います

ラーメン大好きぴよおさんから言わせても、正直ここの坦々麺単品では決して美味しい部類に入るようなものではないと思うんですが餃子と一緒に、いうなれば「餃子ラーメン」のようにして食べると美味しいです!オープン記念でお安くなってるこの機会に是非みなさんも試してみてください(^^)あ、ごま味噌醤油があるんですがぴよおはごま味噌がおすすめです!
あ、「坦々麺」という名前はついていますがそのままでは全然辛さがないので、備え付けのコチュジャンでお好みの辛さに調節するのも重要です☆彡

あ、あと2/23~2/27までは旧FESTAさようならセールで御座候1個50円で売ってるみたいです~。但し店舗は旧フェスタ店限定です。


2011年2月11日金曜日

2011年2月9日水曜日

人感センサー付きLED電球

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「廊下の電気の消し忘れが多いから、人が通ったときに勝手に付いて居なくなったら消えるセンサー付LED電球に付け替えないか?」と親に相談されたので調べることに。


すると予想通りというかなんというか、人から発する赤外線を感知してスイッチが入るらしい「人感」センサーはうちで使っているようなカバー付き照明ソケット↑では使えないことが判明。
しかし「人感」ではなく「音」センサー内蔵LED電球であればカバーが付いているような物でも使えるとのこと。ただ電球の種類が少ない(今のところ電球内蔵型はこれだけ?)。そしてその電球は明るさが暗い・・・




ここで改めて6WのLED電球の電気代を計算してみると、丸々1年間ずっと点けていたとして消費電力量(Wh=ワット時)は

6(ワット)×24(時間)×365(日)=52560(ワット時)

うちは、「はぴeプラン」に入っているのですが、1日中点けていたとすると少し値段を高めに見積もっても平均すると1000ワット時あたり20円程なので

52560(ワット時)×20(円)÷1000=1051(円)

1年丸々点けていたとしてもこれだけにしかならないので、センサー内蔵のために2500円ほどするLEDを買うことになるのであれば、そもそも価格の安いLED電球を防犯も兼ねて夜だけ点けっ放しにして使ってもトータル金額としては変わらないんじゃないかと思ったので買うのをやめました。

以上!!(・∀・)



2011年2月8日火曜日

野菜がただで貰えるサイト!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
タダヤサイというサイトさんでその名のとおり無料でお野菜をプレゼントしてくれるそうです。

と言ってももちろん全員にというわけではなく人数限定ですが。
形が悪くてが規格外となったり、つくりすぎてしまった作物を、広告も兼ねてプレゼントしているようです。ちなみに2月8日現在は最高級絶品いちご2パックを40名様にプレゼント中!
一応応募したけど、それよりも2月27日から始まるネギ2kgプレゼントがめっちゃ気になる(笑)もしあたったらチャーハン焼き鳥お好み焼きに使いまくろうっと♪




これぞ取らぬ狸の皮算用!!





2011年1月20日木曜日

LED電球 1個980円!?

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


毎月20、30日はイオンが5%OFFということでよく消耗品の買いだめに行ったりするのですが、そろそろLED電球も一般に普及して価格もこなれてきたことだし、よく使う場所の電球をまとめてLED電球に変えようと思ってイオン姫路大津内の生活用品売り場に行きました。



すると電球色350lm(明るさの単位)で1480円というそこそこのコストパフォーマンスのLED(メーカーURL)があったんで7個ほど購入することに。

ドウシシャというどこかで聞いたことあるような怪しげ(?)なメーカーのLuminousというブランドの物でmade in thailandだったんですがそんな事は気にしない!!!



家に帰って早速取り付けて付けてみたところ、一つ一つの電球を比べて見てると正直目視でわかるレベルの色のばらつきがありました。・・・が、それも気にしない!!!というかこれはほんとに日常使用においては全然気にならないレベル。
本当は真下に向けて使うほうが効率よく光を当てることができるのですが、残念ながらうちのソケットが横向きなので地面に水平方向に取り付けて使うことになりました。それでも明るさは以前とほぼ変わらず快適に使えてるので我ながら良い買い物だったと思ってます。(・∀・)☆彡



そして家に帰ってからたまたまレシートを見返してみると、
「あれ、何かおかしい…安すぎる…」
クレジットカードで買ったのでレジでは良く値段を見てなかったのですが、よくよく見ると1個あたりの値段が980円になってました。↓



激安すぎる。イオンで他のLEDの値札と見間違えたんだろうか。でもドウシシャのページでは1980円ってなってるし、価格ドットコムで見ても1260円~ってなってるし…値段の付け間違えだったんだろうか?
もし姫路大津のイオンに行かれる方がいらっしゃれば、確認してみておいてください!