2011年1月20日木曜日

LED電球 1個980円!?

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


毎月20、30日はイオンが5%OFFということでよく消耗品の買いだめに行ったりするのですが、そろそろLED電球も一般に普及して価格もこなれてきたことだし、よく使う場所の電球をまとめてLED電球に変えようと思ってイオン姫路大津内の生活用品売り場に行きました。



すると電球色350lm(明るさの単位)で1480円というそこそこのコストパフォーマンスのLED(メーカーURL)があったんで7個ほど購入することに。

ドウシシャというどこかで聞いたことあるような怪しげ(?)なメーカーのLuminousというブランドの物でmade in thailandだったんですがそんな事は気にしない!!!



家に帰って早速取り付けて付けてみたところ、一つ一つの電球を比べて見てると正直目視でわかるレベルの色のばらつきがありました。・・・が、それも気にしない!!!というかこれはほんとに日常使用においては全然気にならないレベル。
本当は真下に向けて使うほうが効率よく光を当てることができるのですが、残念ながらうちのソケットが横向きなので地面に水平方向に取り付けて使うことになりました。それでも明るさは以前とほぼ変わらず快適に使えてるので我ながら良い買い物だったと思ってます。(・∀・)☆彡



そして家に帰ってからたまたまレシートを見返してみると、
「あれ、何かおかしい…安すぎる…」
クレジットカードで買ったのでレジでは良く値段を見てなかったのですが、よくよく見ると1個あたりの値段が980円になってました。↓



激安すぎる。イオンで他のLEDの値札と見間違えたんだろうか。でもドウシシャのページでは1980円ってなってるし、価格ドットコムで見ても1260円~ってなってるし…値段の付け間違えだったんだろうか?
もし姫路大津のイオンに行かれる方がいらっしゃれば、確認してみておいてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿