姫路駅ビル建て替えに伴って、旧駅ビル地下にあった御座候の坦々麺が新たに出来たFESTA南館に移転するようです。
んでもってオープン記念2週連続セールもやるみたいです。
3/3(木)~3/9(水)
坦々麺 200円(通常260円)
3/10(木)~3/16(水)
ジャンボ餃子 3個 160円(通常220円)
5個 250円(通常310円)
お持ち帰り 280円(通常340円)
になるみたいです。
実はぴよおは高校の頃、お昼ごはんを食べるのを我慢してまでこのお店に通って買い食いしていたほどの思い入れ深いお店です(笑)大学に入ってからも姫路に帰って来るときはたいていここに来てました。
当時は坦々麺210円、餃子280円の合計490円でお腹いっぱいになっていたのも魅力やったな~。あ、餃子1個あたりの大きさは普通の店の2倍弱はあると思います
ラーメン大好きぴよおさんから言わせても、正直ここの坦々麺単品では決して美味しい部類に入るようなものではないと思うんですが餃子と一緒に、いうなれば「餃子ラーメン」のようにして食べると美味しいです!オープン記念でお安くなってるこの機会に是非みなさんも試してみてください(^^)あ、ごま味噌と醤油があるんですがぴよおはごま味噌がおすすめです!
あ、「坦々麺」という名前はついていますがそのままでは全然辛さがないので、備え付けのコチュジャンでお好みの辛さに調節するのも重要です☆彡
あ、あと2/23~2/27までは旧FESTAさようならセールで御座候1個50円で売ってるみたいです~。但し店舗は旧フェスタ店限定です。
2011年2月19日土曜日
2011年2月17日木曜日
姫路駅前広場の完成予想図
久しぶりに姫路駅に行って初めて気がついたんですが、姫路市駅の完成イメージパース図っていうのがもう張ってあるんですね!!
こちらから3DCGによる動画も見れるようです。
イメージパースとは別に駅にはもう一枚ポスターも貼ってありました。↓
パース図や動画の時点とこのポスターを比べてみても結構大きく変わっている部分もあるんですね。
動画の方では吹き抜けの地下部分が少し狭そうに見えたんですが、この図だと結構ゆったりしているように見えます。
駅北側は十二所線までは一般車の通行を制限して、タクシーやバスの通行をしやすくするみたいですね。
それにともなって今現在フェスタ新ビルの南にあるロータリーがキャスパ南付近に移動する模様。
実際出来上がったらどういうふうになるのか楽しみや~☆これで姫路がより一層活気づいたらいいな~(^^)
こちらから3DCGによる動画も見れるようです。
イメージパースとは別に駅にはもう一枚ポスターも貼ってありました。↓
パース図や動画の時点とこのポスターを比べてみても結構大きく変わっている部分もあるんですね。
動画の方では吹き抜けの地下部分が少し狭そうに見えたんですが、この図だと結構ゆったりしているように見えます。
駅北側は十二所線までは一般車の通行を制限して、タクシーやバスの通行をしやすくするみたいですね。
それにともなって今現在フェスタ新ビルの南にあるロータリーがキャスパ南付近に移動する模様。
実際出来上がったらどういうふうになるのか楽しみや~☆これで姫路がより一層活気づいたらいいな~(^^)
2011年2月11日金曜日
きんのぶた はりま勝原店
はりま勝原のマックスバリュ南側の大道路沿いを車で走っていて、ジョイフルの前に何か建物が建とうとしているなぁと思ってたんですが、あそこにしゃぶしゃぶ食べ放題の「きんのぶた」が新しくできるんですね。アルバイト募集サイトを見ていて知りました。
すぐそばにある焼肉食べ放題の「ワンカルビplus+」も同じワンダイニングという会社が運営しているようです。
姫路市内においしい食べ放題の店が増えることはぴよおにとってはとても喜ばしいことです。
高いから滅多に行けへんけど
働かなあかんけど、働くの怖いよおおお!!学食バイト時代のミスって怒られるイメージしか沸かねぇェェ…!!
すぐそばにある焼肉食べ放題の「ワンカルビplus+」も同じワンダイニングという会社が運営しているようです。
姫路市内においしい食べ放題の店が増えることはぴよおにとってはとても喜ばしいことです。
高いから滅多に行けへんけど
働かなあかんけど、働くの怖いよおおお!!学食バイト時代のミスって怒られるイメージしか沸かねぇェェ…!!
何とかなる何とかなる!
2011年2月10日木曜日
バッカルコーン
今日の笑っていいともを見てたらしょこたんがなんか「クリオネはエサを食べるときこう『バッカルコーン!』って感じで食べるんですよ~」言うてました。
ぴよおは「バッカルコーンてどんな擬音やねん!(笑)」って思ってたわけなんですがこれのことやったんですね↓^^;
しょこたんファンの友人に怒られてしまいました(´;ω;`)
関西圏のMBSで月曜夜7時50分頃に天気予報で流れていると聞いたんですが今まで見たことなかった。第二弾もあるようです。
ちなみにバッカルコーンはクリオネがエサを捕食するときに使う触手の名前みたいです。
クリオネが捕食するときに黒い形になることは有名ですが、その名前までは知りませんでした!しょこたんファンの間では常識なんですね☆彡
クリオネ君カワエエのぉ(*´ω`*)
ぴよおは「バッカルコーンてどんな擬音やねん!(笑)」って思ってたわけなんですがこれのことやったんですね↓^^;
しょこたんファンの友人に怒られてしまいました(´;ω;`)
関西圏のMBSで月曜夜7時50分頃に天気予報で流れていると聞いたんですが今まで見たことなかった。第二弾もあるようです。
ちなみにバッカルコーンはクリオネがエサを捕食するときに使う触手の名前みたいです。
クリオネが捕食するときに黒い形になることは有名ですが、その名前までは知りませんでした!しょこたんファンの間では常識なんですね☆彡
クリオネ君カワエエのぉ(*´ω`*)
登録:
コメント (Atom)