2011年1月15日土曜日

eo光開通

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
祝!イオ光開通!

電話基地局から遠いので、1Mbpsも出ないフレッツADSLからようやく乗り換えてeo光100Mbpsコースにしました!
早速、速度測定サイトで測定したところルータから有線でつないでるデスクトップパソコンでは下り50Mbps程出ている模様。いやぁさくさく!!RWINとかMTUとかいうのをいじればもう少し速度をあげられるみたいですが、この速度で問題ないからいいや(笑)

ノートパソコンの方では古い形式の無線LAN使ってるので結局20Mbps位しか出てないんですが、それでもかなり快適になりました!

+300円でイオ光電話にも加入したため。NTTの電話基本料金分がなくなった上に市外通話が格安になるんで、ネット・電話の総額で見ればお得にもなったしホクホクです(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿